おにぎり自動車と特製豚汁

写真に写っているオニギリのような自動車はABBEYといって、原動機付自転車。要するに50CCってこと。改造メーカーは富山にある。
エンジン始動不良修理でお客様からお預かりした車なのですが、このチビスケなかなかの優れものだ。
女性メカニックと比べてみると、そのサイズが理解いただけるでしょう。
配線不良が原因のようなので、現在エコピットヨコハマ玉野自動車ではオニギリの中身をあれこれとチェック中。まあ、梅干やオカカは出てこないだろうけどね。
それにしても急に寒くなって、12月中下旬の気温だそうな・・・
そこで急遽大鍋と野菜、肉を買ってきて「特製豚汁」を作った。3時の休憩時間にスタッフに配るつもりだ。どうして「特製」かと言うと、そりゃあもちろん社長である僕の手作りだからだ。
ダイコン、ニンジン、ゴボウ、豆腐、コンニャクに豚肉を入れてクツクツ煮込み、赤だし味噌で仕上げた。僕の生まれ育ちの関係もあって、名古屋風赤だし味噌の豚汁が完成した。
どうですか?美味しそうでしょう!
これで夕方の仕事にも力が入ってくれると有難い。
PB290116.JPG
PB290118.JPG
PC020120.JPG

Share Button