あっという間に酉の市

まあまあ時の経つのは早いもので、今年も酉の市の時期になってしまった。
「なった」ではなくて「なってしまった」というのが正直な心情。
まあ、歳取るとこういったことになるのかなあ・・・
というわけで昨日は二の酉の日。例年通り酉の市に出かけて古い熊手を神社に納め、新しい熊手を買い求めてきた。「商売繁盛!商売繁盛!シャシャシャン・シャシャシャン・シャシャシャンシャン」という締めの掛け声があちこちから聞こえるが、例年に比べると熊手のサイズも売れ行きもちょっと低調な感じだった。これも長引く不景気のせいなのか?
ただ、ビジネスっていうのは経営者を含めてスタッフ全員がが勢いづいていないと本当に貧乏神にとりつかれちゃうんじゃないのかな?会社全体で前へ前へと進むという勢いがなくっちゃいけない。
そういった意味でも、エコピットヨコハマ玉野自動車にとって酉の市で熊手を担いでシャシャシャン・・・とやるのは、それなりに意味があることなんですよ。
%E3%81%B6%E3%82%8D%E3%81%90%EF%BC%94.jpg
%E3%81%B6%E3%82%8D%E3%81%90%EF%BC%93.jpg
%E3%81%B6%E3%82%8D%E3%81%90%EF%BC%92.jpg
%E3%81%B6%E3%82%8D%E3%81%90%EF%BC%91.jpg

Share Button