玉野自動車に大ウナギ登場!

フロントの小倉さんが「前の川に大きなウナギがいる」って騒いでいたが「まさかっ、何かの見間違いでしょ」と思っていた。
ところがどっこい、それから数日後に僕も大ウナギを目撃したってわけだ。ビックリ仰天!
写真に写ってる板っきれの上に尻尾が出ていて、下側からチラッと頭がのぞいているのがお判りになるだろうか?相当デカいウナギですよ!
本当なら川に入って捕獲し、蒲焼にでもして第一発見者の小倉さんに進呈すべきところなのだが、彼女は「ウナギは好きじゃない」と言うし、川の水質を考えると食するのもいかがなものかと思って観察と撮影にとどめた。
この川には大きなカメさんが何匹もいるし、カモやカワセミなどの鳥たちもやってくる。
この前はハゼを目撃した。(この川は横浜子安から横浜港に流れて出るが、案外と海からの距離が近いのでハゼも上ってくる)ただ、ウナギは初めてのことだ。さてさて、次は何が登場するのかな?
エコピットヨコハマ玉野自動車のグリーンカーテンとして植えた琉球朝顔は相変わらず咲き続けているが、季節外れの朝顔の花っていうのも悪くはないと感じる今日この頃。
大ウナギはともかくとして、自然っていいですよね。
003%20%282%29.jpg
005%20%282%29.jpg

Share Button