趣味の世界を超えてます。お客様の写真作品・・・

長年のお客様だが、退職後に趣味で写真を始められていた。
もう何年も前からのことだ。
何度か作品を見せていただいていたが、それが素晴らしい!
大きな賞も何度も受賞している。
もうアマチュアとは言えないレベルに達している。
なんたって、瞬間を切り取るスナップのセンスが抜群なのだ。
僕も写真が好きで、若いころにはキャパや土門拳などのスナップ写真集を熱中して観たものだった。
先日、息子さんが別の車を車検に持ってこられた際に「お父さんの写真、いいですよね」と話したのだが・・・「親父にプレゼントするように言っておきますよ」とのことだった。
昨日、たくさんの写真を持ってご来店されたお客様にビックリ!
すべてが受賞作品ばかりだ。それを焼いてきていただけたのだ。
ありがたく頂戴して、一枚は事務所の待合スペース、一枚は僕の机の頭上に飾らせていただいた。
芸鼓さんの写真は待合スペースにはバランス的に・・・という意見があった。でも好きな写真だから奥まった僕の机の頭上にってことだ。
最もお気に入りの阿波踊りの写真は、自宅の僕の部屋に飾らせていただいた。
その他何枚かは大切に保存。
定年後の第二の人生で才能が全面開花って、とても素晴らしいですよね。
20141004_165853.jpg
一瞬、合成写真かと思うのですが違います。銀座の歩行者天国にあったBMWミニの看板なのだそうです。その前を女性が通ったところをパシャリ。受賞作品です。待合室にかざってありますから、観てください。
20141004_165815.jpg
京都で撮影した写真だそうです。これも受賞作品。芸鼓さんの足元の動きがいいですよね。

Share Button