あけましておめでとうございます

今年は良い年になるといいですね。年越し派遣村のニュースを見てると「うーん・・・」となってしまいますが・・・
昨年末に新しく若いスタッフが加わって、エコピットヨコハマはさらに気合充分です。福島県の整備専門学校を出て2級整備士資格を取得した青年なのですが、愛知県の日本電装でセンサーの低温試験の仕事に従事していました。彼が就職した会社が請負で入っていたため、日本電装の人員整理でスパッとやられたわけなんですよね。ハローワーク経由で弊社の正社員候補(現在は試用期間)となったわけですが、話を聞くと随分と苦労したようです。
若者の就職事情の改善は、新政権にぜひとも取り組んで欲しいテーマですよね。
さて、お正月は2日に雑誌ライターの仕事で取材のお魚釣り。江ノ島から船で出て、富士山を眺めながら新春の海の空気をたっぷりと吸い込んできました。
もちろん暮れには31日まで部屋のかたずけをしてました。
写真のお人形は、以前にエンジンオイルメーカーのCastrolの営業本部長だった友人がアメリカのオモチャメーカーの日本法人の本部長に転進した時に頂戴した限定物のお人形だ。スカーレットオハラのバージョンなんですよね。
薄汚れてたので、クリーニング洗剤で手洗いしたらサッパリとした。
僕は決してフィギアマニアではないけれど、丁寧に洗ってたら何か不思議な気分・・・
良く言うじゃないですか・・・お人形には魂が宿るから大切にしなくちゃいけないと。
そうそう、使用済みの自動車を冷たくポイする人もいるけど、僕は必ず綺麗に磨き上げてお神酒をかけ、感謝の気持ちを示している。物って、決して単なる物ではないんだよね。色々な思い出が詰まっていくほど・・・
明日から営業するエコピットヨコハマ玉野自動車は、お客様の思い出がたくさん詰まった愛車を今年も大切にお世話したいと思ってます。よろしくお願いいたします。
IMG_3781.JPG
IMG_3886.JPG
P1050203.jpg

Share Button