本当にエンジンオイルトラブルが多い

どうかなってるんじゃないの?というほど、以前と比べるとエンジンオイルのメンテナンス不良によるトラブルが多いんです。
維持費の節約とかもあって安いサービスオイルで済ませてしまう・・・とかの理由だと思う。
「エンジンオイルはービスします」なんて広告を出して、安い鉱物油を入れる業者やディーラーも悪いよね。今の高性能エンジンには化学合成油(フル合成、部分合成)でなくちゃダメ!
エンジントラブルが起きると、経済的にも大きな出費になってしまうのでご用心。
安い鉱物油は使わないようにしましょう!交換サイクルも3000から5000キロあるいは6ケ月に一度は必ず・・・ってことですね。詳しくは巧ブログを見てくださいね。

Share Button