新鮮って旨い

このところ船釣り入門DVDのロケとかテレビの釣り番組のロケとかで、ロケ4連ちゃん。
つい先日も平塚から出船してライトウイリーのシャクリ釣りのロケをしたが、お魚もたくさん釣れてバッチシ!ロケの時に釣った魚はスタッフに配るようにしている。
あるカメラスタッフが持ち帰った観音崎のアジを子供に食べさせたら、魚をあまり食べない子がパクパク食べて「もっと釣ってきて」と言ったそうだ。彼は今度、観音崎の船宿に行ってアジを釣ってこなくちゃ!と話していたが、子供は正直で美味しいものには敏感に反応する。子供の魚嫌いを無くすには、釣りに出掛けて美味しい魚をキープし、それを食べさせるに限る。やはり、料理は食材次第だ。
東京湾の江戸前アナゴも美味しい!アナゴは白焼きやテンプラにすることが多いのだけれど、ちっょと手を加えて柳川鍋にしてみた。
シロギスとアナゴのリレー船ロケ映像は来週以降、スカイパーフェクトTV・釣りチャンネルの「関東沖釣り爆釣会」という番組で何度もオンエアーされ、色々なケーブルTVにも配信される予定。
船釣り入門のDVDは7月中旬に主婦と生活社からDVD付ムック(雑誌)として発売される予定。
ただし、本業は自動車整備会社の社長ですから間違えないでくださいね!(うんと昔から、休みはほとんど釣りという漁師生活だけど・・・)
DSC02322-2.JPG
スカパー・釣りビジョンの宣伝写真です

Share Button