スパムメール

わけのわからぬスパムメールってやつがどんどん増えて、腹立たしい日々が続いていた。対策ソフトをインストールしてスパムメールを振り分けることもできるが、そもそもスパムメールが届かない状態にならないとスカッとしない。ちょっとチェックを怠ると受信メールがとんでもない勢いでたまっていて、ウヘーッ状態となる。
なんでもロボットみたいのが自動的に色々なメールアドレスを拾い出しており、それを悪用しているらしい。フーン・・・24時間働き続けるロボットが相手じゃ勝てないよね。
外国からのスパムメールも多くて、プロバイダーに相談したら外国からのメールについての一括受信拒否設定の方法を教えてくれた。受信したい外国からのメールは個別に受け取れるような設定もできる。
試してみたらスッキリしたね!スパッと受信拒否できた。大成功だ。
残るは国内のスパムメール退治だ。今は個別対応して少しでも減らそうとしているが、何か決め手がないのかなあ?
でもさ・・・スパムメールをジャンジャン送るっていうのは犯罪じゃないの?

Share Button