結婚式

数日前に、社員のY君の結婚式・披露宴に招待された。
まあこの年になると、仕事関連もあって礼服に黒のネクタイというケースが多くて、白いネクタイを身につけるチャンスがなかなか無い。だから、何かウキウキした気分だった。
いいねえ、結婚式っていうのは・・・華やかな気分で・・・。
僕らの世代だと吉田拓郎の「結婚しようよ」とか加山雄三の「君といつまでも」なんて歌をついつい口ずさみたくなるが、さすがに時代遅れかもしれない。そんな歌は、披露宴でも出てこない。
いつもツナギ服で車を修理しているY君も、白のタキシードでバッチリ決めてなかなか素敵だったね。
ついつい「いいなあ・・・僕も、もう一度新郎として結婚式したいなあ・・」なんてボソボソ言ってたら、隣にいた女房殿が「えーっ何?」・・・あー、怖い!
DSC01607-1.JPG

Share Button