不況時代

不況風が吹きまくってる。「大変だ!」とニュースでは暗い話題ばかり。景気なんて色々と変化するものだから、その時々の状況にあった変身を企業も自分自身もしなくちゃね。頑張らなくちゃね。
考えてみればホリエモンだとか村上某に代表されるITとマネーゲームの華やかし時代がおかしかったわけで、考え方としては今の方がまともな気もする。時代の寵児ともてはやされた小室某さんも中身を見れば悲惨なものだった。ホリエモンにしても村上某にしても小室某にしてもそうだが、大変な能力の持ち主が変なことになっちゃったってこと。もったいないよね。時代に乗るってことは、そんな危険性も秘めてるんだね。
まあ、こんな時代には箱根の日帰り温泉で1日くつろいで「たそがれてる」のが一番いい。費用も安く済むし、心も体も静養できる。温泉に入って仮眠し、読書してまた温泉に入って・・・ひょっとしてこれジイサン趣味なのかな?ヤバイ!
昼食は僕はいつも「麦とろ定食」。自然薯と麦ご飯は大好物だ。
DSC02670-1.JPG
DSC02672-1.JPG
DSC02678-1.JPG

Share Button