ネコまんま

ある釣り雑誌で、毎月エッセイ風の連載の仕事を続けている。先日は、編集者と一緒に伊豆の稲取に出掛けて竿を出した。
色々な地方に出掛けて釣りをしていると、その地の美味しい食べ物にめぐり合う。
稲取で美味しかったのは、港の近くのお店の地魚丼。ある程度食べてから、別に用意された出汁をかけてお茶漬け風にする。これが、また旨い。
鰻のひつまぶしも最後に出汁をかけてお茶漬け風にするが、それも好物だ。
もともとご飯に味噌汁をぶっかけるネコまんまが好きだから、どうしてもその手の料理にビビッと反応してしまう。ちなみに僕は名古屋育ちだから、味噌はいまだに八丁味噌派。
韓国料理だって、ビビンバよりもクッパ・・・だよね。
DSC01766.JPG
DSC01769.JPG

Share Button