ジャガー J51XB 車検 エンジン燃焼系洗浄 アーシング

車検でご入庫いただいたジャガー。
車の整備をしっかりとやりたいとのことで、色々なオーダーをいただいた。

BoschCarService玉野自動車の看板メニューの「エンジン燃焼系ライン洗浄」と「セミオーダーアーシング」もやらせていただくことになった。

エンジン燃焼系ライン洗浄は、燃料タンクからエンジンの間のホースを一部で取り外し、洗浄剤入りのガソリンを入れた機械を接続してエンジンをかけることで燃料噴射ノズル(インジェクター)から燃焼室(シリンダー、ピストン)を洗浄する作業だ。エンジンは新車時に近い燃焼状態に回復することが期待できる。パワー回復、燃費改善の若返りメンテナンスだ。出力回復が体感できるメニューです。新車からの出力低下にエンジン内部の汚れが大きく影響しているということですね。

セミオーダーアーシングは特に低速時の出力改善と電気装置のパワー回復が期待できます。
市販のアースキットは長さも決まっていてそれをただ取り付けるだけのこと。
セミオーダーアーシングは、電気回路のアースが弱い部分(アースポイント)を測定してからバッテリーマイナスターミナルからそこまでの長さを採寸し、それをもとにしてアースコードを作成する。この車は15本程度作成した。個々の車の電気回路のウイークポイントを測定し、そこにアースコードを接続するのだから、効果は間違いなく期待できます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Share Button