ナルセペダル装着が忙しい

ブレーキとアクセルペダルという2ペダル方式の車を、ブレーキだけのワンペダル方式に改造するナルセペダルがテレビ番組「夢の扉」でオンエアーされてから、継続して装着の注文が続いている。
今回は野田市から発注いただいたお客様のお車に装着。
遠くからお越しいただいたのだが、関東エリアの装着工場が玉野自動車しかないので致し方ない。とはいえ、安全に深く関わることなのでどの工場にも部品を提供するわけにもいかない。
踏み間違えだけじゃなく、緊急時の急ブレーキについてもアクセルペダルからの踏み替えが不要だから停止距離はうんと縮まる。
昨日も新たな注文のお電話を頂いた。踏み間違えでヒヤッとして経験をお持ちのユーザーはうんといるようだ。
P5260866.JPG
P5260868.JPG
P5260869.JPG
アクセルペダルは右サイド。足を右に傾けます。
P5260874.JPG

Share Button