こう暑くても、お魚釣りだけは・・・

いやあ・・・暑いですね。
BoschCarService玉野自動車は、お盆休みは無しで営業しています。ただ、スタッフは交代制で夏休みを取っています。

異常な暑さなのでお魚釣りはどうなのか?と聞かれますが、沖に出た船の上は陸よりは涼しいので、頑張って出掛けています。

先日は三浦半島先端の剣崎沖でイシダイ釣りをしました。
写真に写っている大きなヤドカリがエサです。ハンマーで殻を割って中のヤドカリを取り出し、それを針に付けます。
早朝に船を出して、2尾ゲットすることができたので、もう充分ということで昼前には港に戻りました。日差しが強いので無理はできません。
どうですか?なかなかのイシダイでしょ!凄く強烈な引きなんですよ・・・

そうそう、僕は夏の釣りは麦わら帽子と作務衣というスタイルです。これが涼しくて楽なんですよ。

帰りに知っている農家に寄って、朝に収穫したスイカを分けてもらいました。中身が黄色の小玉スイカなのですが・・・ウマイ!

Share Button