いやあ・・・辛かったです(涙)

実は、3週間ほど前から7日間の入院をして鼻の手術をしました。
このまま騙し騙しで暮らしていくより思い切って手術しようと決断したわけです。

手術自体は全身麻酔で4から5時間程度でしたが、何も記憶にありません。
昔はメスを使って切る手術だったようですが、今は鼻から内視鏡を入れての手術です。
辛かったのは術後1日から2日くらい。鼻の中にはガーゼが詰まっていて鼻にも口にも血が出てきますから、口呼吸で生きるしかありません。
特に術後1日間は水分も取れず、酸素マスクを付けた状態での口呼吸でしたから、口の中は日照り状態でカラカラでした。大げさですが、死ぬかと思いました。

こんな辛い目にあうのなら手術しなければよかった・・・と思うこともありましたが、3日目にガーゼを抜いたらビックリです。
地球にこんなにたくさんの空気があったんだと感動するほど、空気の通りが良くなりました。
勝手なもので「手術して良かった」と思いましたよ。
もっと前に手術しておけばよかった。鼻の具合が悪い時期に吸えなかった空気が多量ににあるわけで、何か損した気分です。

まあ、これでスッキリとした毎日が遅れるようになり、睡眠も深くなったのですが・・・なんやかんやでブログ作成の仕事がお休みになってしまいました。
術後の状態も順調なので、これからバシバシ書けそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Share Button