いやあ・・・暑い、ふーっ

暑いですね。

事務所前の月下美人も何度か咲きました。今年は特に凄いです。
今回は4つが一度に咲きました。

新子安から船に乗って、マゴチ釣りに出掛けましたが、その日はちょっと涼しかったのでホッ。
生きたハゼをエサにして釣るのですが、水深5メートルそこそこの浅場で大きなマゴチが釣れます。
写真のマゴチは45センチ。
まずまずの型です。お刺身と潮汁でいただきました。
外道はタコ。今年はタコの湧きがいいですね。江戸前のタコは絶品です。
しばらく前には、タコ釣りの船に乗ってタコをゲットしてきましたから、冷凍庫にはまだタコのストックが残ってます。

梅雨明け後は滅茶苦茶暑いので、夕涼みを兼ねて新山下から夜釣りの船に乗りました。狙いはメバル。
沖の夜風は気持ちいいですよ。
カサゴ、メバルがたくさん釣れました。
これらはお刺身とから揚げにしました。
うーん、美味しかった!

さて、BoschCarService玉野自動車は、例年と同様に夏休みをいただきません。
スタッフは交代で7日間のお休みを取るようにしています。
従って、8月のお休みは11日の祭日と13日の第二土曜日だけとなります。
よろしくお願いいたします。

1470027787700

1470027797847

1470027804395

020

107

033

DSC_0536

1470027239981

DSC_0546

Share Button