新春宝籤を当てた気分です

いやあ・・・新春から超ラッキーでした。
昨日は三浦半島剣崎・間口漁港から船で沖に出てイシダイを狙いました。
水深10メートルそこそこの海底が岩礁帯のポイントにイカリを打って船を固定して狙います。
エサは大きなヤドカリです。
僕はこの釣りが好きなのですが、昨日は4.3キロという大型を釣り上げてVサインでした。
2キロ超なら過去に何尾も釣っています。
3キロ超えを釣りたいとずっと思っていたのですが、一気に4.3キロですからほっぺをつねりたい気分。いやあ・・・ラッキーです。
4キロ超えなんて、なかなか釣れるサイズではありませんから魚拓も取っておこうと思ってます。
それにしても凄すぎる引きでしたよ。随分と時間をかけての死闘でした。
DSC_0001.JPG
DSC_0003.JPG
DSC_0005.JPG
DSC_000611.JPG

Share Button