ウイスキーロックがウマい! 日本の匠の器

素晴らしい器をみつけた。
僕の帰宅後の晩酌はウイスキーロックがメイン。
それ用の器としてみつけたのが、新潟・燕三条のチタン製の器。
滅茶苦茶軽い上に、こんなに薄いのに真空二重構造になっていて氷がなかなか溶けない。
加えて、表面が結露しないときている。
素晴らしい職人技に支えられた製品だ。
ちょっと悩んだが、絶対に割れないから一生もの・・・ヘタすると孫の代まで・・・ってことで奮発して手に入れた。
かかりつけのお医者様にアドバイスされても休肝日の設定はなく、全日営業?している。
そんなこともあって、少しは体に気を使っている。
お昼の食事時に飲むインスタントみそ汁は・・・もちろん、しじみの赤だしいかないですよね。
20140503_210614.jpg
20140503_210626.jpg
001%20%285%29.JPG

Share Button