「悲しいお知らせ」メール

高校時代の同期生が突然に亡くなったというメールが入った。
単身赴任先での急性心不全とか・・・
ガッチリとした体格の男だったのに・・・
50歳を過ぎてからというもの、高校の同期生に限らず若くして亡くなる方がちらほらで、僕としてはその都度ショックを受けている。
僕は「死ぬのが凄く怖いタイプの人間」だけれど、とはいえタバコも酒も好き放題にという不摂生な生活を続けている。
死ぬのが怖くて禁欲的生活をしたとしても、それで必ず長生きできるかというとそうでもないようなので、なかなか禁欲的生活に入るきっかけがつかめないわけだ。
まあ「運を天にまかせるしかない」わけで「だったら、生きてるうちに好きなことしたいな」なんて開き直ってしまう。
それにしても高齢化社会でお年寄りの数がどんどん増えていっている中で、働き盛りの僕ら世代がバタバタと倒れてる(最近は凄い)現状は・・・ウーン
先日亡くなった立松和平さんだって、まだまだ素晴らしい仕事ができる年なのにね。
%E7%84%A1%E9%A1%8C.bmp

Share Button