プロの味

テレビの釣り番組の仕事があって、休みの日に外房・御宿にイサキを釣りに出かけた。
条件は良くなかったが申し分ないほどのイサキが釣れ、特別にお願いして地元の老舗寿司屋でそれを調理してもらった。
僕も魚料理をするが、さすがにプロの出来ばえは天と地の差だと思った。
見栄えだけかというと、そうでもない。
確かに料理ってものは、お皿等も含めた見栄えで味も変わるものだ。でも、お造りや塩焼きを口にしてみて「いやいや、味も違う」と感じた。
単に切るだけ、単に焼くだけといっても、それで素材の味も変わってしまうんだなと思った。
それがプロなんだね。
エコピットヨコハマ玉野自動車のスタッフも、そんな自動車整備のプロなんですよ。
DSC00140-2.JPG

Share Button