今年も、もうお酉さま

早いもんだ。今年ももう、二の酉になっちゃった。
ついこの前、酉の市に行ったと思ってたら、もう酉の市・・・困ったもんだね、歳とるのが速くてさ。
例年通りに神社で参拝してから新しい熊手を買い求め、屋台の銀杏売りの店でふっくらとした美味しい銀杏を買って韓国料理の店に入る。
横浜の金刀比羅・大鷲神社周辺は昔から韓国人が多数住んでいる地域なので、美味しい韓国料理店が点在している。
でもさ・・・酉の市というともっと寒くてもいいのだけれど、暖かかったな。辛い韓国料理を食べたこともあって汗が噴き出した。
エコピットヨコハマ・玉野自動車も、熊手でごっそりとユーザーのハートをかき集めて「商売繁盛!商売繁盛!シャシャシャン・シャシャシャン・シャシャシャンシャン(これ、酉の市の掛け声です)」と行きたいものだね。
DSC01936.JPG

Share Button