フォード・エクスプレス 車検 最近アメリカ車の入庫も増えています

フォード・エクスプレスの車検。新しいお客様です。
ブレーキホースはひび割れしていましたので、交換させていただきました。
その他は大きな追加整備は無し。
後日整備の宿題が1点あっただけです。

何故か、このところアメリカ車の整備が増えています。
BoschCarService玉野自動車には、戦後に本牧の進駐軍(米軍)の車を整備していた頃からの流れがあります。
ですから、うんと前は国産車に加えてアメリカ車の整備がとても多かったのです。
一時はGM車の指定工場としてメーカークレームや対策整備の仕事もしていました。

いつの頃からかヨーロッパ車の整備が増えてきてローバージャパンの指定整備工場もやったりしました。
ローバージャパンが無くなってからは「ありとあらゆる」と言っていいほど何種類ものヨーロッパ車が入庫するようになりました。
日本国内の輸入車登録台数の推移と同じく、アメリカ車の修理は随分と少なくなりました。
ところが、このところアメリカ車ユーザーにご新規入庫いただくことが増えてきたのです。
大きな車が多いのですが、ヨーロッパ車とは違った味わいがありますよね。

もちろん、国産車の入庫もたくさんあります。
基本的に「国産車も輸入車も同じ車だ」という考えでいますからね・・・
お医者様が日本人も外国人も同じように区別なく診察するのと同じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Share Button