ホンダ フィット バックで激突

後部がひどく損傷したフィットが入庫。
なんでも出張帰りのお父さんをお嬢さんが駅まで車で迎えに出たのだが、自宅のガレージがバックで傾斜を登るようになっているからアクセル踏みすぎてドーン・・・ってことになってしまったらしい。
お嬢さんは1年ぶりの運転らしく「ショックで一晩泣き続けていた」と、車を持ってこられたお父さんが話していた。
バックギアはメチャクチャ力が強いから、車の破損も大きくなる。
ここは可哀想なお嬢さんのためになんとかしなくちゃ・・・とあれこれ手配したら、なんとラッキーなことに同色のバックドアとバンパのリユース品がみつかった。
程度も随分と良さそうなので、お父さんに電話してご了解を得てから発注。
修理費用は新品パーツを使って修理する場合の半額以下でおさまりそうです。
150303004.JPG
P3020213.JPG
150303003.JPG
バックドアが変形して開かないので、一部切開しました
150303002.JPG
150303001.JPG
1503050011.JPG
同色リユースのバックドアが届きました
P3060219.JPG
1503050021.JPG
同色リユースのリアバンパを取付けました

Share Button