こんなになったバンパーでもなおります ホンダ クロスロード18X

バンパーの角っこをちょっとこすっただけでも「はい、バンパー交換ですね」となってしまうのがディーラー修理。
一般的に色付で部品代が4万から6万円。それに取替え作業料が5000から6000円はかかるから、トータルして消費税を絡めると結構な出費になってしまう。
この車、右フロントバンパー下をガリガリッとやってしまって、ペコンと凹んで穴まであいている。
バンパーの下半分だけ色付でパーツ供給されれば交換しよう・・・と思ったのだか、この大きなバンパーがそっくりでしか部品供給されていないことが判明。部品代も高額だ。
それなら・・・交換せずに修理しようと決めた。
バンパーの凹みは専用ボイラーで熱を加えて元に戻す。バンパーは金属じゃなくて樹脂だから、加熱すると軟らかくなるんですよ。
その後は樹脂用パテで穴を塞いで表面キズも補修する。
仕上げは塗装。
交換した場合より15000円程度は安く修理できた。
これほどひどくない傷なら、交換せずに修理したことによるメリットはもっと大きくなる。
お客様は「えーっ?こんなに綺麗になおるんですね!」と喜んでいらっしゃいました。
00002.JPG
00001.JPG

Share Button