BMW・Z4 幌の修理、こんなこともあります

BMW・Z4の幌開閉不良修理については何台ものの修理をしてきたが、すべてがトランクルーム内に入っているモーター(ポンプ)の不良だった。
モーターが壊れる原因は、雨漏れ、排水不良による水没が多い。

今回、新規ユーザーさんの入庫理由は「開閉はするけど、異常な音がする」だった。
作業としては、モーター交換と同様に幌とモーターを取り外しながら点検する形となった。

結果は作動部の不良で、その部分の調整修理で正常な状態に戻すことができた。
そんなわけで高額のモーター(¥197000+税)を変えずに済んだ・・・よかった。
ついでに排水部の清掃もしておきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Share Button