ケータハム・スーパー7 車検 部品を探すのが、とても大変です

車検整備でご入庫いただいたケータハム・スーパー7・・・・部品を特定して調達するのがとても大変なんです。

エンジンはフォード、ミッションはBMW・・・など、もともと色々なメーカーの車の部品を調達して組みあげている車ですが、スーパー7によって使っているメーカー部品がまちまちです。
今回はエンジンオイルタンクのドレンからのオイル漏れをヘリサート加工修理し、ミッション、デフのオイル漏れも修理したのですが・・・シール類も色々です。

部品特定と調達に随分と時間がかかってしまったのですが、お客様もそのあたりの事情はご理解いただいているようでした。
すべての作業が終わってホッとしました。
苦労はしましたが・・・やはり魅力的な車ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Share Button