樹脂ヘッドランプ・レンズ研磨&コーティング

最近の車は車体軽量化と製造原価の低減を狙ってか、樹脂パーツを多用する。

ヘッドランプのレンズだって、少し前まではガラスだった。
樹脂レンズになって困ったのが、劣化によるクモリだ。
どうもスッキリしない・・・ということで新品パーツへの交換を考えてみるが、部品代は高額だ。

BoschCarService玉野自動車では、樹脂ヘッドランプレンズの再生作業を安価で提供しています。

まずは研磨してレンズ表面の劣化した樹脂部分を削り取ります。
続けて、2種類の専用研磨剤で表面を研磨して綺麗な樹脂面に仕上げます。
最後にコーティング剤で表面保護仕上げして完了。

この車は最初に右のヘッドランプから作業にはいりました。
右のヘッドランプが仕上がった状態で、未作業の左ヘッドランプと見比べてください。
違いがわかるはずです。

交換なんてもったいないですよね。修理できるものは交換せずに直しましょう!
お客様はここまで綺麗になるとは思っていなかったようで、感動していらっしゃいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Share Button