30年前のホンダ・シティ なんとか修理できそうです

車検で入庫いただいたホンダ・シティですが、ブレーキやオイル漏れ等の修理必要箇所が多数ありました。
一度は部品入手不可能ということでお客様にご来店いただいて諦めていただく方向となりました。

ところが、生かせるものなら何としても生かしたいと強く希望されていましたので、あれこれと使用可能な部品を探して修理改造を試みることになりました。
やる気になればなんとかなるものです。
ブレーキのキャリパーとマスターシリンダーはサイズの合うシールキットを探してオーバーホールを完了しました。
カムシールとクランクシールからのひどいオイル漏れもサイズの合う汎用のシールを見つけました。
ついでに・・・ということでタイミングベルトも使用可能なパーツを見つけました。
これでなんとかなります。

残るのはブレーキマスターです。若干取付け部の改造が必要かもしれませんが、流用可能な他の車のリユース部品を入手するメドもつきました・・・ホッ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Share Button