ポルシェ・カイエン 冷却水漏れ

V型エンジンの中央、丁度左右のバンクの谷間の奥深くで冷却水が漏れていました。
丁度その部分には吸気マニホールドその他がギッシリと詰まってますから、分解して漏れ部分を正確に確認するだけでも大変な作業です。

そこには樹脂製の冷却水パイプが4本通っているのだが、その樹脂パーツにヒビが入って漏れてました。
実はこのパイプ、劣化による損傷が多いのでアルミ製の対策部品に変わっています。
すごく熱を受ける部分ですから、樹脂パイプではもたないのが当たり前ですよね。
最初からアルミパイプにしておくべきなのに・・・と思います。
予防的に早々とアルミ製対策部品に交換するユーザーもいるようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Share Button