ワーゲン・パサート 異音点検修理 ストラットマウント&ドライブシャフトブーツ交換

足回りから異常音がするということでご入庫。
原因はストラット・アッパーマウントの切れ。ショック上部のラバーのことです。
左右交換で異常音は解消。

ついでにドライブシャフトブーツの切れも発見したので、交換させていただいた。
他にロアアームブッシュ等々、ブッシュ関係が相当傷んできているので、これは今後の宿題。
ブーツやブッシュ等ラバー関係のメンテナンスはやるしかないですよね。
ただ、部品がアッセンブリーでしか提供されていない場合でも、BoschCarService玉野自動車ではブーツ、ブッシュだけを交換して部品修理という形をとるようにしています。(すべてのケースについてそれができるとは限りませんが・・・)

LEDのブレーキランプも切れていたので交換しました。
でも・・・切れないというのが売り物だったLED、あたりまえのように切れてます。
バルブと違って、切れればそっくり交換になってしまいますから「これはメーカーが部品売上を伸ばすための策略か?」と疑ってしまいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Share Button