ブレーキホースにご注意! トヨタ・タウンエースノア

これはすべての車に言えることですが、ブレーキホースは車検時などにしっかりと点検して細かなひび割れなどがあったら交換しなくては危険です。
ゴムですから経年劣化で傷んできます。
ブレーキホースが切れるとそこからブレーキフルードが噴き出して、ブレーキの油圧システムが作動しなくなります。
ブレーキペダルを踏んでも、ペダルがスーッと床まで入ってしまうことになります。
これは、本当に怖いトラブルなんですよ。

ブレーキが効いていればとりあえずは車検は通るのですが、車検が通ったから安心して乗れるというわけじゃありません。こういったチェックと整備をしっかりとすることが大切なのです。なんたって、自分の命と人の命に関わる問題なのですから・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Share Button