トヨタ・ノア AZR60G 縁石にはご注意!

縁石に強くタイヤを当てて、タイヤの取り付けが歪んでしまったというトラブルは年間で結構な件数がある。
今回はノアXで、右フロントのタイヤが妙な方向を向いてしまっていた。
写真で見てわかるように、ロワアーム先端部がねじ曲がっている。
その他、ショックアブソーバーの取り付け部にも僅かな変形がある模様。
ステアリング系、サスペンション系は数多くの部品がジョイントされている。
ジョイント部でほんの僅かの狂いがあっても、そのパーツの反対側先端では大きな狂いとなってしまう。
結果として怪しい部品は変えざるを得ないのだが、頭が痛いのは高額な部品代だ。
対応策としてはリユースパーツ(中古パーツ)の利用がベスト。
今回もすべてをリユースパーツでそろえることができた。
お客様には凄く喜んでいただけた。
リユースパーツですから,パーツ生産時のCO2排出もなくて環境にも優しいですよ。
P7010928.JPG
P7010934.JPG
P7010930.JPG
P7010931.JPG
P7010933.JPG
P7010932.JPG

Share Button