ローバー600 ドアミラー加工修理

「どこの工場でも、もう部品が無いので修理不可能だと断られて困っている」
そんな話でローバー600のお客様が新規ご来店。

左ドアミラーをたたんでから起こすと、正規の位置で止まらずに反対側(進行方向)にまでグイーンと行ってしまう。
まあ、ドアミラーを交換すればいいのだが、部品は廃版になっていて中古も無い。

「とりあえずは、ミラーを分解して加工修理ができるかどうかトライしてみますが、結果として分解費用をかけても無理かもしれません・・・そのあたりのご了解はいただけますか?」とお話ししたところ「どこに行っても門前払いだったので、診ていただけるだけでも有難いです」ということだった。

分解した結果、破損部分を改造修理することで、とりあえずは正常に作動するようになった。
まあ・・・良かった。

それにしても、部品が無いから無理・・・という工場が多い。
修理工場なのだから、意地でも修理したいですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Share Button