ポルシェ・ボクスター車検  ジャガーXKR車検&サスペンションブーツ・ブッシュ修理

2台とも車検なんですが、ポルシェ・ボクスターもジャガーXKRもなかなか魅力的なスタイルをしてますね。

ジャガーXKRは都内・板橋からご来店された新規のお客様です。
何日か前にお電話でお問い合わせいただいたのですが、ある工場に車検に出したところ前後サスペンションのブーツ・ブッシュ関係が切れたりしているので交換しないと車検に通らない・・・と言われて見積もりをもらったとのことです。
ただ、ジャガーのブーツ・ブッシュはアームと一体で交換となるので修理費用は滅茶苦茶高額になります。
例えばロワアームにはボールジョイントやブッシュが組み込まれているが、そっくり交換となるとロワアーム自体がムクのアルミだから当然のこと高額部品となるわけです。
サスペンション関連の修理で80万円そこそこの見積もりだったらしいが、まあ一般的にはそうなるでしょう。

もう維持が難しいと思っていたところ、奥様がBoschCarService玉野自動車のホームページを見つけて「まだ諦めるのは早い」とご主人に話されたそうだ。

お車をチェックしたところ、ほとんどがブーツやブッシュだけの交換で済みそうです。作業料は若干上がるけれど、部品代がドドーンと安くなるってわけですね。
うまくいったら奥様に感謝感激。何かプレゼントしなくちゃとおっしゃっていました。

部品そっくりを交換するのでなく、部品の悪いところだけを修理するということも大切なんですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Share Button