ワーゲン・トゥアレグ エアサスコンプレッサー修理

エアサス不良で車高が下がってしまうというワーゲン・トゥアレグ。

点検してみたら、コンプレッサーのホース部が破損していた。
問題は、パーツがコンプレッサーそっくりでしか供給されないということ・・・いわゆるアッセンブリー供給ってやつで、これに輸入車ユーザーは泣かされる。
なんたってコンプレッサーの部品代が329000円もする。

今のところコンプレッサーは問題なく作動しているので、付替えられそうなホースと取付け部のパーツを探し出してそれに加工を施してホース取替修理を完了した。
結果として修理費用は部品代を含めて5分の1程度で済んだ。
もちろん、お客様には喜んでいただけた。

ちょっとしたことでそっくり交換だなんて、やはりもったいないですからね・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2016-01-12 11.17.04

2016-01-08 12.00.23

2016-01-08 12.00.27

Share Button