プジョー306カブリオレ 車検整備 悔しい修理

新規のお客様からの突然のメール&電話依頼。
広島でプジョーを乗っている人からネット上で車を買い受けたのだけれど、陸送で直に玉野自動車に運びたいのでよく点検して悪い個所は修理をしてほしい。そして車検も・・・
前オーナーは大切に乗っていらした方で、過去の整備内容等もその方のブログに書かれているとのこと。
あれこれと整備して車検を取り、昨日お渡ししたのだが、悔しいことが一つ・・・
左リアブレーキのキャリパーに付いているブレーキフルードを抜くブリーザーが奥の方で折れ込んでしまっていた。これではブレーキフルードの交換ができないので、なんとかしなくては・・・
こういった場合、その部分をドリルでもんで逆タップを食いこませてからネジを抜き取る作業に入るのだが、最悪の場合はキャリパーそっくりの交換となってしまう。
お客様に最悪の事態の了解をいただいてから作業したのだが、うーん・・・残念。
逆タップはしっかりと咬んだのだが、あまりにも折れ込み部分が硬くて逆タップが折れてしまうという想定外の事態。
やむなくキャリパーそっくりの交換となった次第。
悔しいけれど、こんなこともある。
でもお客様が嬉しそうに乗って帰られて、ホッ・・・
008%20%2814%29.JPG
009%20%2811%29.JPG
010%20%288%29.JPG

Share Button