ニッサン・プレーリーPM12 バンパー交換 リサイクルパーツ

もう一件、新規ご来店のお客様。
ニッサン・プレーリーのフロントバンパーをぶつけて損傷したのだが、ディーラーに持っていったら交換して11万円程度の修理費用だと言われたらしい。
エエーッ!11万円?と思ったのだが、年数が経過した車だから塗装済みのバンパーがメーカーから提供されておらず、塗装なしのバンパーならある。取替えと塗装費用を含めると11万円程度になるということらしい。
国産車については、最近は少し年数が経過すると部品のメーカー欠品というのが当たり前になってきた。(メーカーによって濃淡はあるが)
色なしバンパーならあるというのは、まあ考えようによってはラッキーということなのか・・・
輸入車メーカーの場合、そういったことは無い。凄く古い車の部品も比較的スムーズに提供される。
でも11万円は痛いよね。そこで弊社のネットワークでリサイクルパーツを探したら、運の良いことに同色の中古バンパーが見つかった。よく見ると、ほんの少しだけ傷があるけれど新品同様だ。
修理費用もディーラー見積りの3分の1以下で済んだ。
お客様は、もちろん大喜びだ。
リサイクルパーツはCO2削減にもつながる。使えるものは、どんどん再利用しましょうね。
P9201122.JPG
P9201123.JPG
P9201124.JPG

Share Button