オペルベクトラXH201 タイミングベルト切れ ディーラーから搬送された

メールでやり取りしていた新規ユーザーがご来店。
タイミングベルトが切れて、多摩の某ディーラーに入庫していたオペル・ベクトラだ。
ディーラーは修理しようという姿勢が見えなくて、修理kの相談をしてもけんもほろろで相手にしてくれない・・・とのこと。60万円から70万円はかかるでしょうと言われただけ。
そこで困り果てた末にネット検索してBosch Car Servie玉野自動車のホームページにたどり着き、お客様ブログ紹介「とある日の自動車故障顛末記」をお読みになったようだ。
まあ、ディーラーは買い替えを勧めるでしょう。なんたってディーラーですからね・・・というのが正直な感想だ。
それにしてもホームページに掲載しているお客様のブログにとてもよく似た案件だ。
エンジンシリンダーヘッド(エンジンの上半分。燃焼室の上部分)を降ろして中の様子を見てみないとなんとも言えないけれど、なんとかお客様が納得できる方法と修理費用で生き返らせるようトライアルしてみます。
とりあえずは開腹手術です。
そうそう、先日開腹手術したローバー200はとても快調な状態に復活しましたよ。現在テスト運転中で近日中にお客様にお渡ししますが、喜ばれる顔が想像できます。
駆け込み寺、頑張ります!
P9201121.JPG

Share Button