トヨタAE86 これが元祖ハチロクだ!

トヨタが現代版ハチロクを開発&発売しはじめたが、現在予約殺到中とのこと。
単なる実用的な道具としての自動車じゃなくて、愛しく思えるような趣味の自動車を・・・というコンセプトでの開発らしいが、うんなかなかいいね。
ところで、エコピットヨコハマ玉野自動車に初代カローラレビン・AE86のお客様がご来店された。はじめてのお客様だが、車検と他の諸々の箇所の修理、そしてボディのオールペイント&コーティングをしたいとのこと。
ボディにはひどく塗装が痛んでいるところや錆が出ているところがあった。でもオールペイントをする必要はなく、部分的な補修板金&塗装、そして板金塗装をしないパネルには研磨処理でなんとか行けると読んだ。オールペイントの5割程度の費用ですっかり修復できそうだった。
それにしても、車検、他の修理、板金塗装、コーティングを含めると、大変な修理費用だ。
板金・塗装を終えて、全体を研磨した上にガラスーコーティングをしたのだが、出来上がりを見て、お客様は大感激。まばゆいばかりに輝いて、ショールームにでも飾っておきたいくらいの出来ばえだ。
いずれにしても、これが元祖ハチロク。生き返った元祖ハチロクの写真を見て懐かしく思う方もいらっしゃるんじゃないかな?
P4120388.JPG
P4120390.JPG
P4120391.JPG

Share Button