やっと移植手術完了

長いおつきあいの女性ユーザーさんが、高速道路上でとんでもなく大きなもらい事故の被害者となっしまったのが4ケ月以上も前のことだった。そりゃあ、ひどい事故で一見して「わーっ!」という状態だった。幸いに怪我の方はそんなにひどくはなくて良かったが・・・
さて、保険会社の見積では修理費用が200万そこそこなので全損!要するに、時価額の数十万円を払ってオシマイの世界だ。お客様は「車の調子も良かったし、大好きな車だし」と心底怒ってらした。そりゃあそうだよね!
そこで、いくらか追加費用を払うから「私の愛車をなんとか生き返らせて欲しい」ということになった。
フロントの足回りはメチャクチャだし、ボデーもひん曲がっている。
おまけにローバー車の部品は異常に高価で欠品も多い。中古部品・リサイクルパーツを使わないと金額的にも、部品の品揃えの点でも修理は無理だ。ウーン・・・(お客様は、なんとか中古部品を揃えて欲しいと言うけれど・・・)
たまたまローバー車ディーラー勤務の知人に同型車を廃車する予定の人がいたからラッキーだった。解体業者さんと相談しながら、その車から部品をとりはずしての移植手術が始まった。
そんなことで、修理費用総額も保険会社見積の半額程度に抑えることができた。
写真はやっと塗装まで終わって、最終の完成検査をしているシーン。
良かった!良かった!中古部品・リサイクルパーツ様々だ。
お客様は明後日に引取りにくる予定。電話で何度も「待ち遠しい」とおっしゃってた。でも・・・フーッ・・・大変だった。
DSC01576.JPG

Share Button