何かと忙しくもあり、楽しくもある夏です

まあ、プライベートというと、お魚釣り、温泉、お祭り、美味しい食べ物・・・って感じなんですが、忙しかったです。

千葉九十九里・飯岡漁港から船で出たシロギス釣りは、大きなのばかりがバリバリ釣れてクーラー満タン。大満足でした。

多量に湧いた東京湾のマダコ釣りに再度釣行・・・デカイのも釣れ、数も大量ゲット!
再来週、3度目のタコ釣りにまた行きますよ。

東京湾のカサゴも素晴らしかった。なんたって、網で捕獲できない高級魚!脂がのった白身は絶品でした。

写真のアジは、東京湾・第2海堡沖で釣りました。35センチから38センチの大アジが何尾も混じりました。小さいので25から30センチでしたから凄かったですよ。

BBQは、夏休みの孫達を連れて、丹沢方面のキャンプ場・マス釣り場・・・久しぶりのBBQでしたが、自然の中で食べるのは最高!

そして8月25日は毎年恒例の亀戸天神例大祭での神輿担ぎ・・・フーッ暑かったです。肩が数日痛かった。

コメンテーターとして出ているTVのスタジオ釣り番組「釣りうぇーぶ」・・・今回のゲストは、武田奈津美ちゃん。僕のお隣りです。GDOゴルフアンバサダーだそうで、その世界では名が知られているようですね。司会はFMヨコハマのDJをしている井出大介さんと、モデル・タレントの英玲奈ちゃんです。

まあまあ、こんな感じでとても忙しくて楽しい夏を過ごしていますが、頑張ったご褒美に大好きなネタを握ったお寿司をいただきました。
左から、マグロ、新イカ(スミイカの赤ちゃん)、シンコ(コハダの赤ちゃん)、イワシ、イクラです。今の時期の僕の好みが勢ぞろいです。
それにしても、綺麗に握ってますね・・・このお寿司屋さんの大将は、いつもいい仕事してます。

Share Button