浅草ほおずき市 夏ですねえ・・・

浅草・ほおずき市に行ってきました。もう10年以上続けている習慣です。

4万6千日ですから、昨日の参拝で4万6千日参拝したのと同じくらいのご利益があるはずなんです・・・

毎年7月9日10日なのですが、今年は土曜日曜なのでとんでもない混雑が予想されました。
ところが土曜日は雨が降ったりやんだりなので、人出は多くありませんでした。降ったり・・・といってもシトシトで、どうってことはありませんでしたよ。

いつものパターンなのですが「駒形どぜう」でどぜう鍋と鯉のアライ、熱燗を楽しんでからの参拝です。
そうそう、ご飯を少し残しておいて鍋でクツクツ煮ると美味しいんですよ。
これは知る人ぞ知る「裏技」なんです。

今年は、今までの中で最高レベルの「ほおずきの鉢植え」が買えました。良い出会いができました。
先程、宅急便で届いたので事務所前に飾りました。
風鈴がチリンチリンとなって・・・うーん、夏ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSC_0421

DSC_0411

DSC_0423

Share Button