春ですね・・・サッカー日本代表戦も圧勝でウキウキしちゃいます

春ですねえ・・・
会社近くの桜も咲き始めました。
だだ、僕が春を強く意識するのは土筆なんです。子供の頃には土筆を摘んで母に卵とじにしてもらった思い出があります。
子供が小さかった頃には僕も家族連れで土筆摘みにでかけて、よくあく抜きをしてから卵とじを作ったものです。
今では、そんなことする人はいないんでしょうか?
今朝、大口駅から会社まで歩いている時に線路の土筆が見事だったのでパチリとやりました。

昨夜は埼玉スタジアムで日本代表対シリア代表戦。
盛り上がりました! 5対0で圧勝でしたからね。
代表戦は過去に何試合も観戦しているのですが、昨夜の試合が一番気持ち良かった。
香川は最初から身の動きが軽くて「今日はやりそうだ」という雰囲気でした。いつもあんな香川だったら素敵なんですが・・・
宇佐美も長友も岡崎も悪くないですね。
そしてもちろん、我が本田圭佑は文句なしでしたよ。

埼玉スタジアムというと、とても遠くて帰宅できたのは23時45分。ただ、浦和美園駅から日吉行きの電車が出ているので座れさえすれば体は楽です。
代表戦を新横浜日産スタジアムでやってくれると最高なんですが・・・

DSC_0210

DSC_0208

DSC_0198

DSC_0199

DSC_0202

DSC_0204

Share Button