イシダイの引きは凄い!

お客様と三浦半島の剣崎・間口港から船に乗ってイシダイ釣りを楽しみました。

大きなヤドカリをハンマーで割って中身を取り出し、それにハリを刺して海底に送り込みます。
予報がはずれて南の風が滅茶苦茶強く、海は凄い荒れようでした。
カワハギやカサゴなどの外道は釣れたのですが、狙いのイシダイのアタリがなかなかありません。
・・・というか、とても微妙なアタリなので海が荒れていて細かいシグナルがとらえられなかったのかもしれませんね。

昼近くなって「ん?]という感じで竿先に変化が出ました。ほんのわずかの間をとって竿を立てたら、ギュン・キュキューンと凄い引き。
100パーセント間違いなしのイシダイの引きです。
時間をかけて浮かせ、無事にゲットしたのは1.9キロのイシダイ。なかなかの型で満足です。

その後より風が強まったので、30分くらいして「これは危険」ということで早じまい。ぎりぎりセーフでした。
お魚釣りにしても他のことにしても、最後の最後まで諦めちゃいけないってことですよね。

DSC_0865

DSC_0863

DSC_0860

Share Button