海の上は寒いです・・・体の芯まで痺れます 

お得意さまの法人ユーザーの釣り会に参加してきました。

三浦半島・久留和港から出船してカワハギ釣りです。
あいにく北風が吹きまくって今年一番の寒さでした。
久留和港というのは葉山の近くにあって、北風については半島の山影になり海は荒れないのですが、気温はお昼になるにしたがってグーンと低下。おまけに雨も降り始めて寒いこと、寒いこと・・・
防寒着を着て行ったのでなんとかなりましたが、カワハギもたくさん釣れましたから昼過ぎには切り上げました。

カワハギの魅力はパーンと膨らんだ肝。フォアグラなんて目じゃない。薄づくりにした刺身を肝で和えて食べます。

DSC_0785

DSC_0788 (2)

DSC_0792

DSC_0791

DSC_0793

Share Button