札幌出張というと・・・やはり「食べる」ですかね?

一泊での札幌出張。

まずは羽田で朝食。新しくできたベンツのカフェテラスでパンケーキと目玉焼きのセットを食べる。隣ではベンツのグッズも売っていて覗いてみたかったけれど時間が無かった。

お昼は札幌駅近くのラーメン店で塩ラーメン。ここのお店は事前にネットで調べておいたのだが、評判通りの◎とても美味しかった。(みなみに、お店は「一粒庵」)

一仕事して、夕食はすすきので関係者とジンギスカンパーティー。札幌ですから、やはりこういった流れになりますよね。(ちなみに、お店は「キリンビール園」)

ほろ酔い気分で大通り公園沿いのホテルでバタンキューした翌朝は、午前中に軽く仕事をこなしてからフラッと小樽に出掛けて散歩。

小樽では昆布専門店でお買い物。お魚釣りで釣った魚を昆布締めにすることが多いので、我が家では昆布は年間を通しての必需品。
昆布締め用にピッタリの昆布を手に入れた。
そうそう、魚が美味しい所なのでお寿司もとても美味しかったですよ。(ちなみに、お店は「よし」)

ただ、行きは横浜駅東口Yキャットから羽田行のリムジンバスに乗る予定だったのが、事故渋滞で京急に変更してバタバタ。
帰りも小樽発千歳空港行の快速電車が人身事故処理で運休。やっと札幌行の電車が出たので、なんとか札幌まで出た。長時間待たされた後になんとか空港行きの快速に乗れてセーフ。
危ない、危ない・・・皆さん、空港へは早め早めが安心ですね。

DSC_0575

DSC_0576

DSC_0578

DSC_0579

DSC_0581

DSC_0583

DSC_0587

DSC_0589

DSC_0592

DSC_0593

Share Button