いやあ・・・本田のミドルシュートは豪快でした

サムライブルーの代表戦。近くで開催される時には、ほぼスタジアムに応援に行ってます。
3日は埼玉スタジアムでカンボジア戦。
いつものようにサムライブルー4番のユニホームを着て出掛けました。

比較的良い席のチケットをゲットできていたから、急いで出掛ける必要もない。浦和美園の駅で仕事関係の友人と6時に待ち合わせ。
浦和美園まではとても時間がかかるけれど、案外と楽して行くことができるんですよ。
東横線で日吉まで出て、日吉始発の浦和美園行の地下鉄連絡車両に乗り込めば、目黒線経由で終点まで座って行ける。

浦和美園の駅は大変な人で、臨時ホームを使ったりして大混雑。

試合は開始早々から圧倒的に攻め続けたのですが、シュートを何本打っても点が入らない。団子状になってゴール前を固める相手を攻めきれず、シンガポール戦の時のようなイヤな雰囲気が漂い始めました。
そんな時にやってくれました。
本田が豪快なミドルシュート! 
スタジアム内は一瞬シーン・・・として、すぐにウオーッという完成に包まれました。
僕も思わず立ち上がって声を出していました。ホンダーッ!!!
さすがです。これで試合の雰囲気がガラッと変わりましたよ。

その後もたくさんあったチャンスを決めきれず、2点を追加しただけでした。後4点くらいは取れていても不思議じゃない・・・岡崎と武藤の調子が今一つ、香川もフリーの決定機を外してしまうようでは困ったものです。

まあ、勝てたからいいけれと゜、何かモヤモヤ・・・

DSC_0549

DSC_0551

DSC_0555

DSC_0556

DSC_0557

Share Button