フーッ暑い 船の上はフライパンです

この時期、船の上はフライパンのようです。
でも、めげずに魚釣りには行ってます。

先日は剣崎の間口港から出て、イシダイ釣り。船はポイントでアンカー(イカリ)ロープを打って固定し、エンジンは切ったままにします。
僕が好きな釣りの一つです。大きなヤドカリの貝殻をハンマーで割って中身を取り出し、ハリに掛けてエサにします。
イシダイですから、それはそれは凄い引きなんです。
食べても、脂が乗っていて美味しいですよ。

海に飛び込んで涼を取りたい気分ですが、我慢、我慢・・・
しばらく前から夏用の綿麻の作務衣を着て釣りをするようになりましたが、これが案外と涼しくていいのです。
ささっと洗濯もできるタイプの作務衣ですから、釣りにも使えます。

DSC_0384

DSC_0381

Share Button