クロダイってウジャウジャいるのです。

お魚釣りをしている人にとって、クロダイというのはなかなか釣ることが難しい魚だと言われている。

僕も若いころから堤防の落し込み釣りという釣り方でクロダイを釣って楽しんでいる。
最近は自由に立ち入りできる堤防がほとんど無くなってしまったので、チャーターボートで海の上から港の護岸を狙ったりしている。
場所によっては何尾ものクロダイが背びれを出して泳いでいる光景に遭遇する。

もちろん・・・バシバシと釣れちゃうんです。
エサは生きている小さなカニか堤防に付いている黒いカラス貝の粒(小さなもの)です。

DSC_0300

DSC_0298

Share Button