車検といっても色々とあるのですよ・・・

車検を通す場合に、
検査を国から委託された指定工場で点検整備&検査した「指定整備車」
それ以外の認証整備工場で点検整備した後に陸運局の検査場に持ち込まれて車検を通した「持ち込み検査車」
工場で点検整備せず直接陸運局の車検場に持ち込まれて車検が通った「ユーザー車検車」
・・・の区別があります。
今年から自動車検査証の備考欄に、どのような形で車検を通したか記載されるようになりました。
BoschCarService玉野自動車はもちろん指定工場ですから、陸運局の検査場にお客様の車を持ち込むことはありません。
国の検査官と同じ資格を持った自動車検査員が5名もいます。
時々不正車検をしたりする指定工場が新聞紙面に載ることがあります。先日は大阪の指定工場が点検も整備もせず、検査もしないまま合格証を発行するペーパー車検を繰り返して何人かが逮捕されたようです。
安売り車検、安売り板金を看板にしている工場のようです。
安売りをするためには手抜き・・・ということなんですかね?
まったくもって困ったことです。
完全に品質の問題が抜け落ちている工場なんですね。
安全に関わる部分の点検もしていないわけですから、深刻な問題です。
「安かろう悪かろう」じゃ済みませんよね。
006-222.JPG
010-1.JPG
011%20%282%29-1.JPG

Share Button